人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私達、インドのバローダに住んでます


転勤でインドのバローダに、家族4人で暮らすことになりました。。はたしてちゃんとやっていけるのか??↑↑↑バローダ生まれの黒ラブ(2009.3.1生)も加わり、ますますハチャメチャ
by tykr2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BARODA、別名VADODARA(ヴァドーダラー)

突然ですが(いや今更ですが)

今私達が住んでいるバローダとは・・・

BARODA、別名VADODARA(ヴァドーダラー)
インド西部グジャラット州にあります。
飛行機で、デリーから1時間半、ムンバイから1時間。
人口はおよそ164万人。

ここのマハラジャは文化活動に熱心で、今でもインド有数の文化都市と言われているそうです。
だからかも知れませんが、バローダの人達はとても穏やかで親切な人が多いと思います。
また、治安も比較的良いです。

また、これはグジャラート州の話ですが、基本的にベジタリアンが多く、また禁酒州なのでお酒を飲みたい場合は、許可証を取って、家の中でしか飲めません。

バローダに滞在している日本人は私の知っている限り数人で
家族連れは私達だけのようです。
私達は中国人や韓国人と間違われます。日本人家族をあまり見たことがない彼らは
「日本人なのか?」と訊く選択肢を全く持ち合わせてないようです。

ここには、ABBやボンバルディアの工場があるので、カナダ人やフランス人やドイツ人などの家族も少しは住んでいるようです。

あと、patel(パテル)さんがやたら多いです。
by tykr2008 | 2009-02-02 23:30 | バローダ

最新の記事

日本に帰国しました
at 2013-01-06 11:45
モグを日本に連れて帰るぞ!!!
at 2012-01-05 11:42
NISV生活最後のAnnua..
at 2011-12-22 14:22
NISV生活最後のAnnua..
at 2011-12-22 14:04
ヨガの先生
at 2011-12-01 18:51

ブログパーツ

検索

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧